さとしの日記

さあ、ビールを飲もう、語ろう

おっときになる、今日のビール 〜ナポリタンと曇り空〜

今日じゃないけど、この前関内のナガノトレーディングさんのお店、アンテナアメリカというところで飲んだビールを紹介。

 

この店はアメリカから輸入したビールが缶やビンで売っており、購入後その場で飲めるいわゆるカクウチというスタイルだ。タップも数種、フードもあるので普通に飲食店という形態でもある。スーパーおいしいバーガーはまじうまいよ

Stone  Neapolitan

f:id:satoshi-beer:20171115075551j:image

一杯目にドラフトで飲んだ。三色アイスを表現しようと、チョコ、バニラ、イチゴに、コーヒー豆を加えた高比重なナポリタンビール。

これが案外スッキリ飲めた。けど、、、パイントでゴクゴクいくもんじゃないよね。ゆっくり飲みたい。(時間なくて一気飲みした)

 

Stone vengeful spirit IPA

f:id:satoshi-beer:20171115075623j:image

 今はやりのニューイングランドスタイル?かと思ったが、特に記載なし。

ヘイジーなルックスに、ドライホップの華やかな香りとまろやかな舌触りは、飲みあきしない。柑橘が強く、アマリロとかそっち系かな?