さとしの日記

さあ、ビールを飲もう、語ろう

そろそろ時間に流されてみようかなあと思ったよ

f:id:satoshi-beer:20171124225738j:image

 くぱっ!!!

 

余りにも怠けすぎると身体を動かさないといられない。私だけでしょうか。だから今日は走った。

朝、休日だし一回くらい家は出ないとなあと思ったんです。朝起きてそんなことを思い続け10時間くらいかかって、気づけば夜。むずむずしながら10時間たってた。

ただ、ある瞬間思い立って外に飛び出すのにたった10秒くらいで準備して出かけてパーッと走って、帰ってきてすっきり。こうして何か書く意欲もわいたわけです。映画も見た。やっぱ動かないと始まらん。

 

今日の予定なんてねひどいもんで、昨日買ってきたキリマンジャロのコーヒーを淹れることだけ。挽いてもらったやつだから、淹れるだけ。おいしかったからいいんだけど。たき火でも行ければよかったけど、連日の雨のせいで木も湿ってるしなあとあきらめる始末。

 

まあこういう感じで基本引きこもりなんだけど何かしなきゃなあと突然大胆に動き出すんです。突然隣の県までチヤリで出かけて、山登りして温泉入ってくるってのも、特になんでもない日にやるから、行動力あるのかないのか自分でもよくわからない。

 

さて、私はこのように小さいころからどうやらジッとしてられない性格のようだ。

母の話によるとよく行方不明になっていたらしい。ある日はお隣さんの家でゲームしたり、またある時は全く知らない人の家に転がり込んだり。

 

この年でもまあ変わらず、夏はいろんなとこ行ったりして遊んでたんです。

今年は北海道、青森、鹿児島、宇都宮、遠野、日光、横浜、仙台、東京の目まぐるしい移動で夏はあっという間でした。ぜーんぶビール関係だけどね。

 

けどたいていは突発的。

いまいち先のことを考えるのが苦手というか、決めて動けない。

 

がちがちの予定を組むほどつまらないことはないと知ったせいかその場で感ることへの好奇心とか、感受性は鋭くなった気がするが、未来を考えるのを怠けてる気がして、そろそろ何か決めて、流されてみようかなあと思う次第です。